2014年06月05日

マツダ期間従業員の事件



また期間工関連の事件見つけた

なんか多いな(笑)

見つけたのは

マツダだ

最近のマツダ車のデザインは個人的に好きだな

長友佑都をcmに起用してるのは

個人的にはアウトだけど(笑)

まあ個人の好き嫌いだからいいけど

じゃあマツダ事件書いときます

マツダ本社工場連続殺傷事件(マツダほんしゃこうじょうれんぞくさっしょうじけん)とは、2010年(平成22年)6月22日に、広島市南区及び安芸郡府中町にあるマツダ本社工場で発生した通り魔事件のことである。この事件で12人が被害に遭い、1人が死亡、11人が重軽傷を負った

なお、以下に書いてある年齢はすべて事件当時の年齢である。

事件の概要
2010年(平成22年)6月22日午前7時35分ごろ、広島市南区仁保沖町のマツダ本社宇品工場の東正門前で、ファミリアS-ワゴンに乗った被疑者が2人をはねた。警備員の制止を振り切って敷地内に進入、周回して5人をはねた。さらに社内橋東洋大橋で猿猴川を越え、800m離れた本社工場にも侵入し4人をはねた。工場内を約10分間、距離は約5km、平均時速約40kmで暴走し、7時45分ごろ、南区大州の北門より逃走した。
被疑者は北門逃走より40分後、北東に4.6kmほど離れた府中町畑賀峠(瀬戸ハイム上)で「わしがやった」と110番通報。駆けつけた警察官が、殺人未遂罪及び包丁を隠し持っていたとして、8時23分に銃砲刀剣類所持等取締法違反の疑いで現行犯逮捕した

工場の始業は午前8時15分であり、事件の起きた時間は丁度、夜勤と日勤の従業員が入れ替わる時間帯であった。

被疑者
現行犯逮捕された被疑者は同市安佐南区上安二丁目に住む42歳の派遣社員の男性で、マツダの元期間従業員だった
マツダによれば、被疑者は2010年(平成22年)3月25日に6ヶ月契約の期間社員として入社、4月1日から同工場でバンパーの製造業務に当たっていたが、14日になって自己都合退職した。被疑者はマツダ工場で同僚から集団ストーカー行為をされたとして、マツダが嫌がらせを止めなかったので、マツダに復讐しようとしたと供述しているが、警察の捜査では嫌がらせの事実は確認できず、被害妄想による思い込みと判断された
犯行現場ではブレーキ痕がほとんど発見されておらず、ファミリアS-ワゴンはフロントガラスが大きく破損し、ボンネットも変形しているという。
また「2008年(平成20年)6月8日の秋葉原通り魔事件のようにしてやろうと思った、マツダの従業員なら誰でもよかった」などと供述している。犯行前には知人に対して「僕は負け組」などと述べるなど精神的に不安定な状態にあったとされる。6月23日に被疑者は殺人未遂と銃刀法違反の疑いで広島地検に送検された。
被疑者は秋葉原事件の年に自己破産している。アパートには4月から干したままの洗濯物などもあり、生活にかなり困窮していたのではないかとされている。

この事件覚えてるかも

あの時は特に印象なかったけど

期間従業員で働こうと思ってからみると

衝撃的な事件だ

単純に

こえー(笑)



posted by HONDA期間従業員 at 00:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

3ヶ月で100万円稼げる自動車工場




日野自動車の期間従業員の求人

おいしい(笑)

短期で金貯めたい人には

ここの自動車工場が1番かもな

日野自動車なら3ヶ月で100万円以上の収入ゲット

ホンダの期間従業員の場合

3ヶ月で84万ぐらい(笑)

その分

日野自動車のが仕事キツイらしい

トラックだし

やばいっしょ(笑)

でも3ヶ月限定で働くなら絶対日野自動車だな

期間工は長くやる仕事でもないし

ほとんどの期間工は半年以内で辞めるらしい

法律的に非正規労働者を3年以上雇用した企業は

その非正規労働者を正社員にしなければならないって法律あるよね

でも期間工は最長2年11ヶ月の雇用って

どこの自動車工場も書いてやがる

ひどすぎるやん(笑)

どんだけ都合のいい存在なんだ

どんなに楽で居心地がよくても

期間従業員を長期でやるまいと僕は心に決めました(笑)

絶対短期宣言(笑)

利用されるだけされてポイ捨てされる為に生まれたんじゃないからな

あっ

一応

短期の日野自動車の情報載せときます

おれも日野自動車面接しようか迷ってるし(笑)

給与
【日給】9,000円〜
※2014/6/1入社(勤務分)より日給500円UPします。9,000円→9,500円、9,500円→10,000円
【月収例】281,378円可
※月収例には各種手当が含まれています。
【交通費】一部支給 ※規定有
勤務時間
[1] 08:00〜16:55
[2] 06:30〜15:20
[3] 17:15〜02:05
※勤務時間は[1]の普通勤務、
[2][3]の連続2交替勤務となります
※所定労働時間7時間55分
※その他の勤務体制あり
勤務地
東京都日野市とか群馬県太田市など
応募資格
★未経験歓迎
仕事内容
◎自動車の製造◎
・鋳造
・機械加工
・塗装
・プレス
・溶接
・組立

◎勤務地◎
【日野工場】東京都日野市
【羽村工場】東京都羽村市
【新田工場】群馬県太田市

【月収例】281,378円可
※各種手当を含む
雇用形態
契約社員
待遇
福利厚生
★寮費・水道光熱費無料
★赴任・帰任手当支給
★満了報奨金:6万円
(3ヶ月勤務後※但し条件有)
★慰労金制度:4万8000円
(3ヶ月/60日勤務の場合※但し条件有)
★正社員登用の実績あり
★交代制各勤務手当あり
★通勤費費支給
★食事補助あり
※但し支給条件あり

◇社会保険完備
◇残業・深夜・休出手当
◇個室寮完備(備品付)
◇作業着貸与
◇食堂利用可

【日野自動車の製造】≪期間従業員募集≫最大18万円の入社特典あり!入社祝い金+早期赴任手当支給!

入社特典あり



6月20日までに入社の方限定

☆入社祝い金 3万円

※実働8日確認後(休出・欠勤除く)に現金で支給

☆早期赴任手当 最大15万円

(6月20日までに入社する為には、6月7日までに選考会を受けていただく必要があります。※支給条件あり)



【3ヶ月の収入例103万2,134円可】

※3ヶ月/稼働60日の場合

※月収例…28万1,378円×3ヶ月/早期赴任手当…15万円

    満了報奨金…6万円/慰労金制度…4万8,000円/入社祝い金…3万円



※月収例28万1,378円は、日給9,000円(※2014/6/1入社(勤務分)より日給500円UPします。9,000円→9,500円、9,500円→10,000円)で20日勤務、

残業20H、休日出勤1回(8H)、交替制勤務手当を含む例です。

※上記金額は例であり、稼働状況により増減いたします。
◆ 休日・休暇
土・日

※会社カレンダーによる

【その他長期休暇あり】

ゴールデンウィーク/夏季休暇/冬季休暇

おいしくないか?(笑)





posted by HONDA期間従業員 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

自動車工場の仕事内容



ども

こないだホンダの期間工の面接行ってきて

自動車工場の仕事内容のビデオ見た感想でも書こうかな

あとググった情報も(笑)

まず自動車工場の大まかな仕事内容の分類

ホンダでもトヨタ、日産、富士重工、日野自動車など

どこもやることは共通してる

まず

プレス工程

鉄板をプレスってゆう機械にセットしてブチ抜く仕事

鉄板から車のボディとか作る

これヤバイらしい

なにがやばいって死亡事故多発工程(笑)

さらに騒音で耳イかれるらしい

耳栓支給だけど

耳イかれるらしい(笑)

命に関わる危険な仕事のプレス工程

まあ難しい事は正社員がやるだろ

そう祈る(笑)

次に塗装工程

比較的楽って情報あるけど

塗装なめたらあかん(笑)

だってシンナーを含んでるからね(笑)

大手の自動車工場ならなんかしらの安全対策あるかもだけど

少しでもシンナーの匂いしたら無理

少量でも毎日吸ってたらやばいってさ

シンナー系の仕事してる人はシンナーチェックみたいの定期的にする

健康診断で人体に蓄積されたシンナーの成分計るみたいな

でシンナー扱う人は絶対基準値より人体に蓄積されてるから

健康診断の時にシンナー扱ってます的な申告いれる

そうするとシンナーでイかれてても問題ない宣言される

ここら辺はよくわからんが

塗装工程も嫌だね(笑)

次は

完成車組立ライン

ここが期間従業員の主な配属先らしい

まあライン作業

車がどんどん流れてきて

部品くっつけたり

配線繋いだり

電動ドライバーや工具使ったり

工程により当たりハズレが大きいらしい

まさに運(笑)

でも楽な工程は

年配の正社員、正社員、女の期間従業員、おっさん期間従業員、使えない期間従業員

に必然的に独占される為

普通の期間従業員はキツイ工程になる確立大(笑)

日本人の平均体型なら全ての工程いける

作業によって段差がある

日本の工場は日本人の平均身長に合わせて作業がしやすくなっている

車種によっても体型の向き不向きもでかいらしい

軽自動車や小型車など小さい車は

デブと背がでかい奴には地獄らしい

車内が狭い

手が大きいと隙間に入らない

単純に作業がやりずらく

デブ汗だく確定

ノッポ腰痛確定

ノッポのデブ死亡確定らしい(笑)

チビと普通体型なら有利だが

電動ドライバー使いすぎる工程は

指イかれる可能性高い

バネ指になったら指曲がんなくなるらしい

なんだそれ(笑)

まあ基本的にキツイ工程になったら死亡らしい(笑)

キツイ工程でも一ヶ月もてば慣れるらしいが

辞めるのがベストな選択

特にトヨタはキツイらしい

期間従業員の離職率半端無く高い

金に困ってない奴

ある程度の職歴や資格ある頭のいい奴

仕事がすぐ見つかる若い奴などは

見切りつけてすぐ辞めるらしい

組立ラインは基本的に期間従業員

まあおれ背低いから大丈夫かな

あとは運搬とか検査、ライン作業以外の組立

ここら辺は最高らしい

運がよければ配属されるが

時期的に今の時期は難しいらしい

どゆこと?(笑)

まあ仕事内容書いてみたけど

2ちゃんみてたら

めっちゃ大変な仕事だということを理解しやした(笑)

キツイ、汚い、危険の3Kだけど短期でやるなら

魅力的だ

最低1日

最高半年を目標にするぜ(笑)

ヤバイ工程なら1日で辞め

金よりも体のが100倍は大事だからね

いけそうな仕事内容なら半年で辞める

楽な作業で居心地よくても半年

半年以上やると時間と経験がもったいない

2ちゃんでは

自動車工場のライン作業は難しい作業ですか?

の質問に対して

期間工の仕事なんて簡単に決まってるだろ

コンビニのバイトのがよっぽど難しいよ

仕事は単純すぎて飽きるぐらいだが肉体的には過酷

慣れれば幼稚園児でも出来るプラモデル作りレベル

とのこと(笑)

問題は体への負担が大きいらしい

車のライン作業とか多分好きだし

プラモデル作りもガキの時に好きだったからいい感じだぜ(笑)

単純で責任も重圧も人間関係も一般的な仕事に比べて

ダントツ楽なのに

それなりの金稼げるのは最高じゃん

まあホンダは手取りで月に20万ちょいらしい

20代前半ぐらいの稼ぎだけど

バイトみたいな楽な立場だし満足だ





posted by HONDA期間従業員 at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。