2014年06月07日

めっちゃアクセスあるけど(笑)



ども

てか、めっちゃこのBlogアクセスある(笑)

みんな自動車工場の期間従業員に興味あるのかな?

もしくは自動車工場で働いてる人のアクセスかな?

コメントもちらほらいただいてます

承認制だからコメントはBlogには表示されないけど

全部見させてもらっています

アクセスやコメントがあると

Blogを更新する気になりますぜ

あざーす

逆にアクセスがまったくなくなったら

速攻Blog更新辞める(笑)

モチベーションがあがらないからね

めんどくさがり屋の飽き性だし(笑)

てか最近

自動車工場の仕事内容とか

期間従業員関係の事調べ上げてたら

色々おもしろい情報集まってます

期間工以外のおもしろい情報とかもね

気まぐれで記事にしてきまーす




ラベル:期間従業員
posted by HONDA期間従業員 at 01:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

ホンダ期間従業員募集の面接結果



ホンダの期間従業員の面接結果のメールきた

合格だった

採用ね

おれが受かったって事は

誰でも受かるんじゃないかな(笑)

正直、落ちるんじゃないかなって思ったし

吉田クレペリン検査だっけ?

あれ途中で間違えまくったし(笑)

まあ無事面接通ったからいいけど

狭山工場に来てくれって

メールに書いてあるけど

狭山工場で働くことになるのか?

んで色々なもん持って来てくれって書いてある

筆記用具とか年金手帳とかハンコとか

寮に入る人は荷物持ってこいだって

まあ受かったのはいいけど

色々ネットで情報収集してたら

ホンダの自動車工場で働く気なくしかけたったお(笑)

マイナスな事ばっか書いてあるし

でも自動車工場の中ではホンダは楽らしい

その分給料安いが(笑)

まあ行きますよ

Blogのネタの為に行きますよ(笑)

てか狭山工場で入社手続きと研修やるみたいだけど

寄居工場に配属になるのかな

Blogのタイトル変わってくるじゃねーか(笑)

まあ狭山工場とか小川工場配属になったら

こっそりタイトル変えるわ(笑)

とりあえずホンダの期間工の面接受かったよって報告しときます





posted by HONDA期間従業員 at 18:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

自動車工場の仕事は過酷



自動車工場の仕事ってやつを調べた結果

かなり過酷だってことが判明

ネット情報だけどね(笑)

まあ仕事はどの仕事も過酷だと思うが

とりあえず

自動車工場は過酷な仕事の中でもキツイ部類(笑)

肉体的な過酷さはもちろんだが

ライン作業ってのが厄介

おれは昔

本の工場で友達と一緒に大学の休みの時、1日だけ働いた事がある

製本工場っていうのかな?

仕事内容は

本がどんどん流れてきて

それを仕分けるってゆう

誰でも出来る単純作業だ

はじめはなんか面白かったが

2時間もやった頃には

マジ飽きた(笑)

死ぬほど退屈で

時間の針が止まっているような感覚

同じ作業の繰り返しがこんなにも辛いと思わなかった

昼休憩になり

友達と飯を食っている時

友達に

つまんなくね?って聞いてみた

友達は

おれ飯食ったら帰るわっていった(笑)

しかも本当に帰りやがった(笑)

一応体調悪いと責任者みたいなやつに言って

おれも帰りたかったが

なんとかテンションあげて頑張った

1日を終えて

2度とやらねぇと心に誓った19歳の秋(笑)

今ならライン作業も耐えられると思うが

この単調な作業に肉体的負担がかかるのが

自動車工場らしい

無理かも(笑)

でも金がいいからやりたいんだけどね

責任や自宅に帰ってからの仕事、上司と部下の存在とか

工場は普通の会社よりなさそうだし

正社員じゃないってゆうのが魅力的だ(笑)

まあその分

毎日

体が悲鳴をあげる

過労死とか障害、怪我とか聞くし

まあ過酷すぎると感じたら

昼飯食って帰って辞めますわ(笑)

あの時の友達のように(笑)




ラベル:過酷 自動車工場
posted by HONDA期間従業員 at 10:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

