2014年05月31日

ホンダ期間従業員の面接行ってきたぞ



長らくお待たせいたしました

ホンダの期間従業員の面接受けてきたぜ

誰も待ってないか(笑)

まぁとりあえず報告

まず面接までの流れ説明する

ホンダの期間従業員募集サイトから住所や名前など打ちこんで

最寄りの面接会場に面接の予約した

予約はいろんな場所で面接会みたいのやってるから

自分の地元から1番近い会場を選べばいい

日程と時間は自分では決められないっぽい

いろんな日程書かれてるから

都合の合う日を選べばいい

今回は埼玉工場の募集で狭山工場、小川工場、寄居工場の募集らしい

で予約した当日HONDAの面接会場に行ったんだけど

その前におれの中に一つの疑問が発生した

面接ってスーツ?

私服でいいのか?

まあ困った時はGoogle様に聞けばオッケー(笑)

Google様によると

どっちでもいいらしい

本当かよ(笑)

工場っていっても東証一部のHONDAだろ

スーツのが間違いなく無難

社会人として当たり前の正装

ましてや面接で私服とか

学生のアルバイトじゃんか

面接で私服とか

ビジネスマナーゼロ

ビジネススキルゼロ以下

一般的な社会人経験がある人間なら絶対スーツ

てか大人としてスーツだろ

私服とか恥ずかしいわ

でおれは

私服で行くことに決めた(笑)

だって私服のが楽じゃん(笑)

そんなダメ人間のおれは

ついに面接会場に到着した

部屋に着くとスーツのおじさんが1人待ってた

おじさんは

全員集まるまで部屋で待機しててください

机の前にある書類のほう記入しといてね

と感じよく喋った

てかおじさんバリバリスーツじゃん(笑)

まあいいや

めんどくせえ(笑)

んでおれ含めて四人集まった

四人中一人だけスーツ(笑)

三人私服

二人茶髪(笑)

期間工ってこんな感じなのか

てかスーツの人しか受からないんじゃね

って思った(笑)

1番若そうな人で20代前半

1番年いってそうなのは30代後半ってところかな

ちなみにおれ27(笑)

四人集まった所で一斉に面接開始

まずは必要事項の記入

身長体重とか経験とか

そのあとホンダのビデオ見せられる

工場の車ができるまでの流れみたいな

なんか大変そうだ(笑)

機械じゃ出来ないことを人間がやる感じ

そんで握力計る

そんで吉田クレペリン検査ってゆう簡単な算数みたいなテストを

30分ぐらい

これがしんどかった

工場作業の適性みるみたいな

多分

確実性とか

ムラとかかな

そのあと個別に面接

寮の希望とか志望動機、経歴など三分ぐらい

健康ですかとかね

簡単な受け答え

そんでおわり

合格なら三週間以内にメールで合否って感じ

てか四人しかいないのかよって思った

そんで1人だけスーツであと私服

面接の感じ

全員受かりそう(笑)

個別面談がみよーに簡単だったからね

あっ

一応おじさんに

寄居工場希望って言っといた

でも

どこに配属になるかはわかりませんよだって

正社員でもないのに

ましてや3ヶ月単位の雇用

ボーナスなし

社会的信用を築けない(住宅ローンなど)

なのに

希望受けつけないって

なんてことだ(笑)

まあいいけどさ

短期で金稼ぎだ

受かればね(笑)



posted by HONDA期間従業員 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

HONDA鈴鹿工場勤務の社員刺され重症



恐ろしい事件見つけた。

2013年8月の事件だけど

ホンダの鈴鹿工場の社員が刺されたらしい

刺した犯人は本田技研工業に恨みがあったらしい

鈴鹿工場の期間従業員か?

やっぱ期間工っていろいろ不満とかたまるのかな

まあ怖いぜ

26日午後2時ごろ、三重県鈴鹿市大池3の歩道を歩いていた本田技研鈴鹿製作所の男性社員(59)が、後ろから来た男に刃物で背中や右腕を刺された。男性は同社警備員に助けを求め、病院に搬送された。重傷という。駆けつけた県警鈴鹿署員が、同県松阪市本町のパート店員、植村光裕容疑者(40)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。
同署によると、植村容疑者のそばに刃渡り12センチのナイフが落ちていた。「本田技研に恨みがあった。会社の人間なら誰でもよかった」と供述しているという
男性は同社の作業服姿だった。襲われて製作所正門横の守衛室に駆け込んだ。植村容疑者は後を追って守衛室に入り、警察官が来るまで警備員3人の前に立っていたという。




posted by HONDA期間従業員 at 05:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

AKB48切りつけ事件



てかすごい事件起こったね

AKBの握手会のやつ

・事件の概要

岩手県滝沢市のイベント会場でアイドルグループ「AKB48」メンバーの川栄李奈(かわえいりな)さん(19)と入山杏奈(いりやまあんな)さん(18)らがのこぎりを持った男に切りつけられた事件で、握手会会場として設営されたテント内の入り口付近にいた二人が、入り口側から順番に襲われていたことが二十六日、県警への取材で分かった。
 県警は、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された青森県十和田市、無職梅田悟容疑者(24)の動機などを調べている。のこぎりは折りたたみ式で、手荷物の中に隠し持ち、テントに入ってすぐに襲ったとみている。捜査関係者によると、取り調べに対し、殺意があったことを認めている。
 一方、AKB48劇場の湯浅洋支配人は二十六日午前、川栄さんや入山さんが入院する病院前に姿を見せ、「昨日手術が無事に終わり、今は容体も安定している。ご安心いただきたい」と話した。
 二人は退院に向けた最終的な検査を受けているといい、「明日退院するということで先生と調整している」と明らかにした。
 県警によると、梅田容疑者は川栄さんら二人を切りつけた後、スタッフにも襲いかかった。
 関係者によると、握手会は参加者がイベント会場内に設営されたテントに一人ずつ入り、一列に並んでいるメンバー数人と握手をする形式。当時テント内には五人のメンバーが並び、けがをした二人が最も入り口寄りにいた。

 「AKB48」のメンバーらが男に刃物で切りつけられた事件を受け、AKB48の運営会社は二十六日、「AKB48劇場」(東京・秋葉原)の同日の公演を中止すると発表した。姉妹グループ「NMB48」は、大阪市内で同日行う予定だった「吉本新喜劇」との公演を延期した。
 レンタル大手TSUTAYAの運営会社、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)も、金沢市内で同日開催する予定だったAKBメンバーらの握手会を延期することを決めた。
 名古屋市中区の「SKE48劇場」でも当面、観客席の最前列に客を入れないことや公演終了後に客を見送る際のハイタッチを中止することになった。AKB関係者によると、公演や握手会などの今後の予定については対応を検討中という。
 AKB48グループの茅野しのぶ総支配人は公式ブログで「メンバーの心のケアを最優先にしていきたい」などとコメントした。

ファンと触れ合うアイドルにとっては怖い事件だね



posted by HONDA期間従業員 at 13:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

