2015年06月28日

流れ星か 路傍の石か



おっす

また更新の日が空いちまった

なんかさ

書くのって難しいし昔話を書くのはダメだね(笑)

現在の話しや未来の話しは好きだけど

過去って最高の過去でも

最低な過去でも

もう終わっちまってる話しであってね

昔から過去の話しは好きじゃないんだよね

ろくでもない人生だからね(笑)

例えば飲んでいる席で

過去の話しばっかりする奴とか嫌いだ

振り返って懐かしむ、共に過ごした時代の話しは好きだけど

ほどほどに好き

昔はよかったなー

俺は昔は凄かった

戻りたい

めちゃくちゃ辛かった

などなど

過去には戻れない

何か掴みたいもんがあるなら過去に浸ってる場合じゃない

過去に捕らわれてるの問題

今を生きて未来に夢を描くのが好き

失敗するタイプの感覚だが、口だけ、ピーターパンと呼ばれようが好き(笑)

そんな俺が何で過去のBlogを書いていたかってゆうと

これからホンダとかどこでもいいけど自動車工場で働こうと思っている奴らに少しでも体験者の情報を教えたかったからだ

俺自身も自動車工場で働く前は

ネットでいろいろ情報収集した

キツイけど金がいいって事ぐらいしかわかんなかったからね

それに自動車工場に対しての不安もあった

自動車工場で働くということは俺にとって追い詰められた選択だった

詳しいことは書かないが

まともじゃなかったから

全然、金がなかった

ノドからからでも自販のジュースさえ買えない状態

職歴も資格も必要なくて短期で金稼ぐにはこれしかないと思った

ホンダは昼食無料みたいだし

結果

最低限の動ける金稼いでホンダの自動車工場は辞めた

いろいろ思う事あったし感じることあったしね

今現在、苦しい状況で何とか現状を打開したい

自動車工場でやってみるかって思ってる

そうゆう奴の為に少しでも働くか働かないかの決断の役に立つ情報を書こうと思った

アフィリのリンクつけてるけどこんなもんはオマケみたいなもんだ

俺は金持ちにならないといけないからな(笑)



何でこんな事書いたかというとこのBlog辞めようと思う

俺のBlogよりも参考になるBlog何個かあったし

俺自身新たなステップの為に時間なくなるからね

時間ってホント短くてぼーっとしてたらすぐジジイ

過去に浸らず

辞めるもん辞めて

捨てるもん捨てて

邪魔するもんはぶっ飛ばして

壁があったらぶっ壊して

そんな感じで

何も手に入れてないし何もないから強引に行くぜ(笑)

てか

こんなBlog見てくれた人、コメントくれた人達

ありがとうございました

Blog書くモチベーション2%ぐらい上がりました(笑)

自動車工場で何か情報探してる時はググってればいいサイトやBlogあります

俺の個人的な感想だけど

ホンダ寄居工場は設備も待遇もよかったと思います

俺は合わなかったけど(笑)

人に関しては、いい人もいるけどクズみたいなきたねぇダセェおっさんもいると思う(笑)

まぁ人間だもの(笑)


最後に

人生満足でエンジョイしてますって奴じゃなく

何もなくて脱線して這い上がろうと頑張ってる奴

全員幸せになりまくれ




ラベル:自動車工場
posted by HONDA期間従業員 at 01:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。