2015年05月28日

ホンダ寄居工場 初出勤 後編



ども

妻夫木聡です

ではホンダ寄居工場初出勤の事

書いてくぜ

狭山工場で配属先決定になった次の日から出勤なんだけど

車通勤の人は寄居工場の地図と駐車場の地図もらうから

それを見て行く感じ

寮の人はバスが寮まで迎えくるから乗り込むだけで自然と着いちゃう

俺は車だから自力通勤

ちなみにガソリン代出ると思う

結構出ると思う

詳しくは忘れた(笑)

で寄居工場に車で行くんだけどさ

寄居って何もないね(笑)

なんか交通量多かったけどホンダの人達っぽい

しばらく田舎道を走ると突如大きな工場が見えてくる

あれが寄居工場か

でかいな

てかでかすぎだろ

これが第一印象

かるい山っぽい所を開拓して作ったっぽい

そして駐車場になんとか到着

てかどこ止めるかわかんねーよ(笑)

でかいんですよ

駐車場も

貰った駐車場の地図には区画ごとにアルファベット書いてあって

ホンダの社員はここ

ホンダの期間工はここ

さらにホンダ車ならここ

ホンダの軽自動車ならここ

みたいな感じで書いてある

ちなみに駐車場広いから、この駐車の割り振りマジ重要

ホンダ社員で軽自動車に乗ってる奴は工場から近い位置に止められる

期間工でホンダ車以外のメーカーに乗ってる奴は駐車場の一番奥が分け与えられてます

オレは一番奥(笑)

めちゃ工場まで遠い

本田宗一郎さんがこの現状を知ったら何て思うのでしょうかねー

他車メーカーでも同じ車

人々の生活を便利で豊かにする車

ライバルの前に車というモノズクリの仲間です

一番奥はやめてあげなさい(笑)

さすがです(笑)

てか工場の入り口に行くまでに疲れるぜ

かるい山だから坂道だし

ハイヒールじゃきついわよ(笑)

配属先の現場までは30分ぐらいかかるんだから(笑)

てか駐車場はホンダ車だらけ

オデッセイ、フイット、オデッセイ、フイット、オデッセイオデッセイオデッセイ

樹海ばりに自分の位置わかんなくなるわ(笑)

そんな事を感じつつ

日産車の僕は軽い疎外感と駐車場の一番奥からのスタートですでに疲労感を覚えるのであった(笑)

次回

工場内部へ




posted by HONDA期間従業員 at 01:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。